キャンプでカフェ気分♪S△ki campオススメの絶品スイーツ 5選☆

キャンプ飯
スポンサーリンク

こんにちは、S△ki campの saki です^^
いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆さんはキャンプでの楽しみは何ですか❓
私はコーヒータイムがキャンプでの楽しみの1つです♪
設営後、食後などコーヒーを飲みながらホッとひと休み。そしてコーヒーに合うスイーツなんてあったら幸せだあ。。♡
キャンプでカフェ気分♪
そういう方もたくさんいらっしゃるのではないのでしょうか。

そんな方にコーヒータイムが最高の時間になるような「絶品キャンプスイーツ」についてご紹介していきたいと思います♪

お菓子作りなんて難しそう( ; ; )
なんて人も簡単にできるので、最後まで見ていただけたら幸いです♪

さあ、それではあなたにぴったりキャンプスイーツを探してみましょう♪

スポンサーリンク

ブリュレバームクーヘン

「材料」
①市販のバームクーヘン
②グラニュー糖

「作り方」
①市販のバームクーヘンにグラニュー糖をまんべんなく振りかける。
②バーナーで周りを狐色になるまで炙ると完成。

普通のバームクーヘンにひと手間加えるだけ!
あの高級なブリュレバームクーヘンに大変身☆
周りはサクッと、中はふわっとした食感がたまりません、、、♡

今はカスタードクリームも市販の粉と牛乳を混ぜるだけで出来るものもあります。
さらにバームクーヘンの円の中にカスタードクリームを入れるとまた違った味を楽しめますよ♪

スポンサーリンク

あんバター塩ラスク

「材料」
①市販のラスク
②あんこ
③バター
③岩塩、または塩 少々

「作り方」
①市販のラスクにあんこをのせる
②バター、塩を振りかけて完成☆

材料をのせるだけで出来ちゃう「あんバター塩ラスク」
あんこの甘みと塩のしょっぱさ、そしてバターの香ばしさがやみつきになちゃうスイーツです♪
そしてラスクのカリッと食感。。。
あああああああーーー( ´Д`)y  
これはもう食べた人にしかわからない美味しさなのです。。。♡笑

スポンサーリンク

いちごのミルフィーユパイ

「材料」
①冷凍パイシート  
②いちご
③らくらくホイップ
③バター

「作り方」
①冷凍パイシートをホットサンドメーカの大きさに切る。
②火を付け、ホットサンドメーカーを温める。
③温まったらバターを入れ、冷凍パイシートを入れ、裏表ふっくらになるまで焼き上げる。
④焼き上がったらお皿に置き、ホイップクリームやいちごを盛り付けると完成。
(パイ生地→ホイップクリーム→いちご→ホイップクリーム→パイ生地の順にしていただくと見た目も最高になります☆)

とても難しそうに見ますけど、作り方はシンプル。
ホットサンドメーカーがあれば簡単にできちゃいます^^
私は、ちょっとオシャレにチョコペンでお花のチョコなんか飾ってみました♪
見た目も可愛くて、味も美味しくてコーヒーとの相性も抜群!
キャンプでカフェ気分を味わってみませんか❓^^

スポンサーリンク

カフェ風クロッフル

「材料」
①クロワッサン
②らくらくホイップクリーム
③ロータスビスケット
④バター  20g

「作り方」
①ワッフルメーカーに火を付け温める。
②バターを入れクロワッサンを挟む。
③裏表に焼き目がつくまで焼き上げる。
④ロータスクッキー1枚を半分にし、半分を粉々にする。
⑤焼き上げたワッフルをお皿に置き、ホイップクリーム、崩したロータスクッキー、ロータスクッキーを盛り付けたら完成☆

今やお店で大流行中のあの「クロッフル」をキャンプで再現してみました!
本当にお店で食べているかの様な美味しさで大成功♡
Instagramでもご紹介したところ、男女問わずにとても大好評でした♪
簡単そうだったから子供と一緒に作ったよ」などと嬉しいコメントもありました^^

スポンサーリンク

いちご飴

「材料」
①いちご
②砂糖  150g
③水   50cc
④串  忘れた時は割り箸などで代用してね☆

「作り方」
①いちごを串に刺す
②メスティンやシェラカップに水と砂糖を入れ、火にかける
③混ぜる
④ブクブクと泡が立ち、粘り気が出たら串に刺したいちごをサッとつける
⑤少し冷ましたら完成

お祭りで人気のいちご飴♪
大人も子供も大好きですよね^^
外側の飴の部分といちごの果汁が最高♡
はあ。。想像しただけでも食べたくなちゃいます笑
コーヒーには少し合わないかもしれませんが、とてもおいしかったのご紹介しちゃいました♪

スポンサーリンク

最後に


「絶品キャンプスイーツ 5選」はいかがでしたか❓
お好みのスイーツは見つかりましたでしょうか❓
あなたにとっての最高のコーヒータイムのお手伝いができたら嬉しいです^^

この記事を書きながら私の方がお腹が減ってきちゃったのでこの辺でさようなら♡笑

最後まで読んで頂きありがとうございました。
素敵なキャンプライフを♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました