【コスパ最強☆】S△ki campオススメ お得に楽しめる九州のキャンプ場  5選

キャンプ場
スポンサーリンク

こんにちは!S△ki camp のsakiです^^

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

先日第2子が生まれ、最近はキャンプに行けていませんので、かなりのキャンプロスです泣
落ち着いたら、たくさん行きますので皆さんお楽しみに♡

ところで皆さんはキャンプ場を選ぶとき、どんなところに気をつけていらっしゃいますか?
自宅からの距離、景色の良さ、設備など、それぞれのキャンプスタイルで選ぶ基準は違ってくると思います。
利用する際の金額もそれぞれ違います。
どんなに設備が良くても、どんなに景色が良くても利用料金が高いと選びにくいですよね?
子育て中の方やお小遣いなどでやりくりされている方も多くいらっしゃると思います。
でもキャンプには行きたい!!

そんな方達へ、コスパ最強の九州のキャンプ場を紹介していきたいと思います。
ガンガンキャンプに行きたい方にはかなりオススメです☆
※無料キャンプ場はデメリットも多いので今回は外しています。
私たちは佐賀在住ですので、九州編しかお伝えできませんが、参考にしていただければと思います^^

それではレッツゴーー!☆


スポンサーリンク

福岡県  若杉楽園キャンプ場

<アクセス>
〒811-2411 福岡県糟屋郡篠栗町若杉 
<利用料金>
入場から1時間  無料
1〜9時間  500円
9〜18時間  1000円
以降12時間毎  +500円
<利用時間>
制限なし
<問い合わせ、予約先>
予約不要

<オススメポイント>
言わずと知れた福岡の有名キャンプ場です。
キャンプ場の近くには夜景スポットの米ノ山展望台があり、デートスポットとしても有名だったりします。紅葉も綺麗で秋冬のシーズンは最高です。
コスパも良く、泊まりのキャンプでも1000円or1500円で利用できます。
この価格で泊まれる福岡のキャンプ場は他にはありません。
車を横付けにできるオートキャンプサイトで、水も綺麗です。

そして最大の特徴は、「予約不要」「利用時間に制限がない」事です。
そうだキャンプに行こう!と思っても、なかなか予約がとれないのが現実です。予約を気にしないでいいのは嬉しいですよね!
また利用時間に制限がありません。短時間のデイキャンプでも良し、泊まりでも良し。気分で帰れますし、日が落ちてからキャンプに行くことも可能です。
明日休みだ!ってなったら仕事終わりにサクッと準備して向かうことも可能です。
手軽に利用できるのがいいですね!

<デメリット>
トイレがあまり綺麗じゃない。特に夏場は気になります。
入場時間が自由のため、夜中や早朝に車が出入りしてくることがあります。
通路側にテントを貼っていると車の音で起こされので、ゆっくりしたい方は奥側の場所にテントを貼るのがいいでしょう。

スポンサーリンク

大分県  志高湖キャンプ場

<アクセス>
〒874-0805  大分県別府市志高4380-1
<利用料金>
1人  660円(3歳以上)
車1台  520円
バイク1台  260円
<利用時間>
チェックイン(車乗り入れ)が13:00〜
チェックアウト(完全退出)〜11:00
<問い合わせ先>
予約不要  当日10時からの受付です。
管理棟  0977-25-3601

<オススメポイント>
大分県の別府市にあるキャンプ場です。観光地とのアクセスもよく、別府温泉や大分市内まで車で10分ぐらいで移動できます。キャンプ後は温泉で決まりですね!
予約不要なので、週末キャンプに行きたい!けどどこも予約取れない、予約してなかった。っていう時はぜひオススメですね!
大人2人で利用しても1,840円と大分県内だとコスパはかなりいいでしょう^^

志高湖を囲むようにキャンプ場があり、キャンプサイトはかなり広いです。
以前ゴールデンウィークに利用した際は、その日だけで300組1000人以上の利用者がいたそうです。(コロナ前)キャンプ場の大きさはいうまでもないですね。
全面オートサイトなので空いたスペースであれば好きな場所に設営できます。

そしてなんといってもキャンパー憧れの湖畔キャンプ
水面に反射した景色と相まって幻想的な景色が広がります。
由布岳も一望する事ができ間違いなくロケーションは最高です♡

湖にはアヒルや鴨がいて癒されますよ。
フォレストアドベンチャーが隣接されていますので、設営が終わったら思いっきり遊んだりしても楽しそうですね^^

<デメリット>
トイレが一箇所しかありません。かなり広いキャンプ場なので一番遠いところだとトイレまで歩いて10分ぐらいかかります。遠すぎて漏れそうになったこともあります笑
トイレまで車や自転車で移動している人もちらほら見かけましたね。

また斜面が多いので注意が必要です。
少し斜めになっているだけで人間気持ち悪くなるものです。
繁忙期は難しいかもしれませんが、できるだけ平坦な場所を選びましょう

湖畔キャンプです。目の前が湖なのでお子様連れの方は注意してください。
柵がないところもありますので、目を離さないように!

スポンサーリンク

佐賀県  乳待坊公園いこいの広場キャンプ場

<アクセス>
〒849-2305 佐賀県武雄市山内町1864
<利用料金>
デイキャンプ  無料
泊まり  1000円
<利用時間>
制限なし
デイキャンプの場合は17:00まで
<問い合わせ、予約先>
乳待坊公園いこいの広場キャンプ場 管理人
080-2157-0357
※当日予約も可能です。

<オススメポイント>
以前まではデイも泊まりも無料でしたが、利用者の増加、管理等もあり2021年4月より有料になりました。泣
しかし「え?なんで今まで無料だったの?」っていうぐらい質の高いキャンプ場です。

サイトは全面芝生です。キャンプギアが汚れにくいので芝生サイトはいいですよね!
トイレも綺麗でよく管理されています。女性の方も安心して利用できます^^
山に囲まれた場所で、周りが暗いこともあり、夜は星空が綺麗です。
また黒髪山のふもとにあるキャンプ場で、夫婦岩を眺めながらキャンプができます。
黒髪山は登山スポットでもあり、登山目的で利用されている方もいらっしゃいますね。

全体的に綺麗なキャンプ場で、女性の方やお子様連れの方も安心して利用できますよ!
当日予約ができるところも嬉しいですね!


<デメリット>
オートキャンプサイトではないので。車の乗り入れはできません。荷物が多いファミリーキャンプだと荷下ろしでかなり疲れるかも、、
近くで荷物を下ろすことは可能です。
カートを持ってくるか、荷物が少ないソロキャンプ、デュオキャンプぐらいがちょうどいいですね。
あと大きいキャンプ場ではない(10組ぐらいで混雑します)ので、繁忙期や週末は予約が取れない事も。
早めの予約をオススメします!

スポンサーリンク

佐賀県  白木パノラマ孔園キャンプ場

<アクセス>
〒849-0501  佐賀県杵島郡江北町白木
<利用料金、利用時間>
デイキャンプ(10:00~15:00)  300円
泊まり(15:00~10:00)  600円
<問い合わせ、予約先>
ふれあい交流センターネイブル
0952-71-6321
※利用する日の2日前までに予約が必要です。

<オススメポイント>
口コミから利用者が急増している、知る人ぞ知るキャンプ場です☆
私たちS△ki camp でも一番利用させて頂いており、一番オススメしたいキャンプ場です。

まず料金は泊まりでも600円と破格です
管理人さんも優しい方で、よほどの繁忙期でなければ利用時間もあってないような感じですね笑
設備も整っており、特にトイレが綺麗です!女性の方は嬉しいですよね。またあったかい便座なので冬も安心な仕様です!
シャワーも無料で使え、アメニティも置いておりますので、着替えとタオルがあればいつでもさっぱりできますね。
また遊具や草スキーもありますので子供も楽しいこと間違いなしです!この辺りは、お子様連れの方には嬉しいポイントだと思います。

キャンプサイトは芝生の展望エリアと、木々がたくさん生えているエリアがあり気分によって場所を変えれます。景色もよく、地元の方の日の出スポットみたいですね。夜景も綺麗です!
春には桜が満開になりますし、紅葉も楽しめます。夏は日陰をうまく利用すれば暑さから逃げれますよ!
知り合いのキャンプ仲間にオススメのキャンプ場を聞くと、だいたいいつも名前が上がります。みんなお気に入りみたいですね。

薪は購入できますが、品切れだったりよく乾燥していない時がありますので、持参するのがいいでしょう。

<デメリット>
人気があり週末や連休は予約が取れないことがあります。予定が決まったら早めの予約を!
展望エリアは崖になっているところがあります。小さいお子様がいらっしゃるところは目を離さないように!
野良猫がよく出ます。就寝時はゴミや食料をテント内に直しておいたほうがいいです!
(私たちはホットサンド用のパンを全部持って行かれた事がありましたね、、)

スポンサーリンク

長崎県  伊佐の浦公園キャンプ場

<アクセス>
〒857-2221  長崎県西海市西海町浦南郷1133-48
<利用料金>
1人 100円
持ち込みテント1張 1泊 1040円
持ち込みテント1張 デイ 620円

<利用時間>
制限なし
デイキャンプの場合は17:00まで
<問い合わせ先>
予約不要
伊佐の浦公園 管理棟
0959-32-9087

<オススメポイント>
長崎県西海市にあるキャンプ場です。自然豊かな場所でキャンプ場に向かうまでも海沿いを走るので気持ちいいですよ^^
近くにはハウステンボスやバイオパークもあり、観光地へのアクセスもいいですね。
料金も大人2人で利用しても1240円とリーズナブルです。また予約なしで行けるのも嬉しいですね♡

キャンプ場は基本芝生でダム沿いのサイトです。
ダム湖畔でのキャンプです!テンション上がりますね!
桜の名所としても有名で、ロケーションはかなりいいですよ〜。
またスワンボートがレンタルできたり、バス釣りもできるみたいです。空いた時間はアクティビティを満喫しましょう!

公園で猫ちゃんを飼っているみたいで、それがまた可愛いんですよね。
ご利用の際はぜひ遊んでみてください。

<デメリット>
目の前がダムなので、お子様連れの方は注意が必要です。
柵がありますが、目を離さないようにしてください。

スポンサーリンク

最後に

いかがでしたでしょうか?^^
魅力的なキャンプ場はたくさんありますが、今回はコスパ重視で選んでみました!
行った事がないキャンプ場も多々ありますので、皆さんお気に入りが入ってないのはご理解ください。
S△ki camp のオススメということで参考にしていただければと思います。

お気に入りのキャンプ場は今後詳しくお伝えしていきますのでお楽しみに☆
また皆さんオススメのキャンプ場も是非教えて頂ければと思います!

それでは皆さん、良いキャンプライフを!
最後まで見ていただきありがとうございました♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました