【PR】コスパ良し!人気のポータブル電源 ALLPOWERS(オールパワーズ)R600を徹底レビュー☆『AP200ソーラーパネルも』

キャンプギア
スポンサーリンク

こんにちは、S△ki campのsakiです♪
梅雨も明けてきて夏本番が近付いて来ましたね〜☆
皆さんは夏のキャンプは好きですか??
私は正直苦手です。笑  
暑いと何もやる気が出なくって…>_<  

最近は暑さ対策に扇風機を新しく買い替えました。
梅雨の晴れ間の蒸し暑い日でも、扇風機ひとつでかなり快適になったので、これからの夏キャンプでも活躍してくれそうです。
扇風機は神‼︎笑

ただ、ずっと付けっぱなしにしていると当然充電が切れたり…なんて事もありますよね?
(私は先日のキャンプで途中で充電切れしました笑)
使うなら充電を気にせずフルパワーで使いたいです>_<

そんな時に役に立つのが【ポータブル電源】です‼︎
いつでもどこでも充電できれば、思う存分キャンプギアも使えますよね!
快適になること間違いなし☆
災害時にも役に立つので、一家に一台備えてあるご家庭も多いのではないのでしょうか??

今回はALLPOWERS(オールパワーズ)様からご提供して頂いたALLPOWERS(オールパワーズ)R600ポータブル電源をご紹介していきたいと思います☆

それでは、レッツゴー☆

スポンサーリンク

ALLPOWERS(オールパワーズ)とは?

ALLPOWERS(オールパワーズ)社はソーラーパネルから蓄電池までの開発・製造・販売を行っているブランドです。

2010年に中国でALLPOWERSが立ち上げられ、
2020年に 日本法人としてALLPOWERS株式会社を設立されています。
海外メーカーでも日本法人があるだけで信頼できます。

購入後のサポートも安心できそうです☆

スポンサーリンク

ALLPOWERS(オールパワーズ)R600のスペック、仕様

価格

定価 ¥51,700-

キャンペーン中であれば2万円台で買えちゃうかも?
金額が変わることもありそうなのでHPやAmazonもお見逃しなく^^

サイズ

幅285mm × 高さ195mm × 奥行190mm 

重量

5.8kg

パッケージ内容

ALLPOWERS R600 本体
AC充電ケーブル
XT60ソーラー 充電ケーブル
取扱説明書 兼 保証カード

仕様

  1. 【コンパクトで強力】
    299Wh/600Wポータブル電源
  2. 【10台デバイスへ同時給電】
    AC出力ポートx2(定格出力600W、サージ1200W
    USB-C出力ポート(最大100W)x2
    USB-A出力ポート(最大18W)x2
    シガーソケットx1(最大120W)
    DC5525出力ポートx2(12V 10A 合計最大120W)
    ワイヤレス充電パッドx1(最大15W)
  3. 【急速充電対応】
    AC充電は400Wまで、PV充電(ソーラーパネル充電)は300Wまで、
    最短1時間台フル充電
  4. 【アプリ操作可能】
    スマホで残量確認、遠隔操作可能
  5. 【完全日本仕様】
    100V出力、純正弦波・50Hz/60Hz切替可能

 

スポンサーリンク

ALLPOWES(オールパワーズ)R600 のオススメポイント、メリット

いつでもどこでも気軽に充電できたり、災害時にも活躍してくれるとても便利なポータブル電源。
この時期だと扇風機の充電を気にする事なく使えたり、冬は電気毛布なんかも使えます^^
ポータブル電源があるキャンプが快適になることは間違いなし♪

ここでは実際に使ってみたALLPOWES(オールパワーズ)R600のオススメポイント、メリットをいくつかご紹介したいと思います^^

① 充電時間が速い

仕様の中でもありましたが、1時間で約6〜7割の充電ができます。
満充電までは2時間かからずに出来そうです。

「充電忘れてた!」みたいな時もさっと充電できるのは助かります☆

この手の急速充電機能があるポータブル電源は高価なモデルが多いので、この価格帯でこの機能は嬉しいですね^^

② 分かりやすいモニター画面

モニター画面には電池残量はもちろん、使用中の入力W数出力W数を確認できるようになっています。
今の消費電力はどのくらいか、今のまま使うと後何時間使えるのかが分かるとバッテリー切れの心配もなく非常に便利です☆

また使っている出力のアイコンもあるので、一目で確認できるのでとても分かりやすいです♪
個人的にこのアイコンがとても可愛いなと気に入ってます(^o^)♡

③ ワイヤレス充電に対応している

ワイヤレス充電に対応していて、とても便利でした☆
キャンプ中や車中泊時でも、スマホの充電は置くだけでOK!
コードの抜き差しをする手間も省けますし、差したコードが邪魔にならないので快適に使用できます

最近はワイヤレス充電付きのポータブル電源も増えましたが、まだまだ機種は少ないので十分選ぶメリットになると思います。
スマホが対応していない場合もありますので、お手持ちの機種が対応しているかどうかは確認してみてください^^

④ スマホで遠隔操作ができる

専用のアプリを使うとBluetoothで接続できます。
電池残量や設定など、液晶のモニターだけでは分かりにくいところも詳しく確認できます。

簡単な遠隔操作もできるので、手が離せない時にも使えそうです。
これでシュラフに入った後でも電気毛布をONにできます笑

⑤ 安心の5年保証

金額も安くはないので、故障したらと思うと少し怖いです。
1年〜3年の保証が多いなか、5年保証がついているというのは安心で嬉しいポイントです。

海外のブランドですが、日本にサポート窓口もあるので、何かあっても安心です^^

 

スポンサーリンク

ALLPOWES(オールパワーズ)R600 の注意点、デメリット

① パッケージ商品だけだと、充電方法が少ない

ALLPOWES R600のパッケージの中にはAC充電のケーブルが付属しています。
基本充電はご自宅でのAC充電がメインだと思うので、大きな問題はありません。

ただ車やキャンプで使いたい人は出先での充電方法も欲しいはず!
パッケージの中にはAC電源ケーブルとソーラー用ケーブルしか入っていません。
シガー電源ケーブルは別売りで売られているので必要な方は合わせて買いましょう!

また、USBケーブルでの充電もできません。
「AC電源ケーブルは自宅に置いている」「シガー電源ケーブルもソーラーパネルもない」というときはどうしようもないです。
最近はUSBケーブルで充電できるモデルもあるので、使い勝手は少し劣るのかなと思いました。

② ファンの音が気になる

大きい電力を使うときは定期的にファンがまわります。
大きい音ではありませんが、夜中に使うときとかは少し気になるかもしれません。

また急速充電のために大きな電力が必要になり、充電中もファンがまわります。
うるさいというほどではありませんが、少しだけ音がなるのでご注意を!

③ 充電ケーブルを指す場所のフタが硬い

安全上仕方ないのかもしれませんが、フタが硬くて開けづらいです。
絶妙に指が引っかからない…
頻繁に開けるところではないですが、爪が割れたりしないか心配でした、、

なにかコツがあるのかな?笑

スポンサーリンク

モデル展開

今回ご紹介したR600の他にも、
R2500、R3500、R4000という大容量のモデルもあります。

R600だと定格出力が600Wしかないので、ドライヤーや電子レンジなどの電気をたくさん使う家電には使えません。

本格的な車中泊や、災害の備え等であれば大容量のモデルもご検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ALLPOWERS(オールパワーズ)ソーラーパネルAP200

続いてソーラーパネルのご紹介です。
出先での充電も必要な方は、ソーラーパネルもセットで考えましょう!

ALLPOWERS(オールパワーズ)ソーラーパネルAP200を今回使用したので、簡単ですが使った感想をお伝えします^^

展開サイズ

高さ650mm × 横幅2230mm × 厚み10mm

収納サイズ

高さ650mm × 横幅515mm × 厚み30mm

重量

6.3kg

ALLPOWERS(オールパワーズ)ソーラーパネルAP200 のメリット

① 充電効率が良い

ソーラーチャージャーとして普通の倍以上の電流を通すことができるそうです。
充電効率がいいので、時間もそれだけ短くなります。

キャンプ中は晴れている時間が限られているときも多いです。
出しっぱなしだと場所も取るので、充電時間が短いのはとても助かります☆

② 高耐久で長持ち

夏の高温にも強く、雨や雪でも問題なく使えます。
屋外で長期間放置してもほとんど劣化しないとのこと!
安いものではないので長く使えるのはありがたいです。

③ 他社への互換性

パッケージの中に様々な入力コネクタが付属しています。
互換性があるので、ポータブル電源を他社にしてもソーラーパネルを買い換える必要はありません。
すでにポータブル電源をお持ちで、ソーラーパネルだけ考えている人も心配なさそうです☆

スポンサーリンク

最後に


初めてポータブル電源を買う方は、ALLPOWES(オールパワーズ)R600のポータブル電源は値段もお手頃で買いやすいです。
機能も優れていてとてもコスパのいい商品だと思います☆
入門用にも良いですし、キャンプで使う分であればなんの問題ないですね^^

今後もますます注目されていくポータブル電源‼︎
快適になる事は間違いなしです♪
これで夏のキャンプを一緒に乗り切りましょうー(^O^)

それでは良いキャンプライフを♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました